決断の仕方

 

こんばんは。

駆け出しブロガーの高知くんです。

 

本日はタイトル通り’’決断’’についてお話ししたいと思います。

 

私は今、人生に置いて大きな岐路に立っています。

自分と向き合い最良の判断をした結果導き出した’’決断’’を実行しようとしています。

 

しかしながら、周りの言葉にすぐ気持ちが揺らいでしまいその度に考え直す作業を繰り返してしまします。

思考を深掘りできているのは間違い無いですが、自分の道を貫く芯の強さも必要です。

 

考え直す度に思い出す言葉があります。

 

「決断する基準は、その決断をすることで見えてくる3年・5年・10年後の自分の姿がなりたい姿であれば、その決断に間違いはない」

最善観:全てのことは必然かつ最善である

 

自分の決断に後悔のない生き方をこれからもしていきます。

 

f:id:kochikun56:20211109204513j:plain